ラク育

保育士だから子育てがちょっぴり楽になれること書きます。ママが笑顔でいられることが一番♡

結局最後に楽で面白いのは、流れに身を任せて生きること。

こんにちは、サチコです。

 

最近、仕事もプライベートも忙しかったのですが、昨日久しぶりに休みをもらい、ひとり時間をゆっくり取ることが出来ました。

 

休み前は、

美容室行こうかな~。

映画もいいな~。

買い物でもいいかな~♪

なんて、あれこれ予定を立てていたのですが、

 

美容室も予約でいっぱい。

観たい映画は午後しかやっておらず(三男のお迎えやお兄ちゃんたちの習い事の送迎があって、午前じゃないと時間が厳しかった。)、

買い物も、どしゃ降りで外に出る気にならず…。

 

結局、家でずっとパソコンと遊んでましたー!

 

だらだらとネットサーフィンして過ごしちゃって、何一つ生産的なことはしなかったんですけど。

 

前の私だったら、きっと罪悪感でいっぱいだったと思うんですが、今はこれもいいかな♪と思えるようになりました。

なぜなら、それが、今の自分にとってベストなことなんじゃないかな?

と思うからです。

 

私は、見えない力みたいのがあると信じていて、

 

あれこれやろうとしても上手くいかないときは、やらないほうがいいというサインなんじゃないかな~

 

と思っています。

 

逆にいうと、

自分から動かなくてもすんなりいくことは、そっちの方向が正しいよという暗示じゃないかな~

 

ということ。

 

昨日の場合だと、外出するより家でゆっくりする時間のほうが、たぶん今の自分にとって必要なことだったんでしょう。

出かけてたら、事故にあってたかもしれないし。

 

今までの人生もよくよく考えると、流れに身を任せてきた結果、今の自分がある気がします。

 

赴くままに、自然に身を任せて。

良くないことや妨害されるような出来事があれば、それは止める。

 

自分の身の回りをそんなふうに捉えてみると、自然と未来が明るいほうへ進んでいくかもしれないなーと感じました。 

 

未来からのメッセージ、きっとあなたの周りにもたくさん散りばめられていると思います。

ぜひ感じてみて下さい♪