ラク育

保育士だから子育てがちょっぴり楽になれること書きます。ママが笑顔でいられることが一番♡

かわいいは生まれながら!?子どもから学んだ小悪魔女子の特徴4つ

こんにちは、サチコです。

え~、一言申し添えておきますと、今日の記事は何の得も致しません。

ただ、小さい頃からこういう子っているんだな~(感心)っていうのを書いただけなので、お時間のある方だけどうぞ(^^;

 

では、本題。

 

私が今まで受け持った子どもたちの個性って、それはそれは十人十色なんですが、その中にひときわ目を惹く女子がいました。

女子って言ったって、まだ3歳くらい。

でも、可愛くて、キラキラしていて、モテる女の子って生まれながらなんだな~と、妙に感心する毎日でした。

だって、モテ仕草が自然に出来るんだもの!

 

今日は、その子から学んだ、可愛くて小悪魔的な女子の特徴を3つ挙げてみます。

※イメージ。こんなカワイイ子でした♡ 

 

f:id:ohisama3:20170523203152p:plain

 

1.いつも笑顔

どんなときも明るくて、笑顔です。

お友達と自由に遊ぶときはもちろん、活動中も前向きな言葉を周りに話しかけて、良い雰囲気にしてくれます。

 

2.優しくて面倒見が良い

お世話好き。でも、空気が読めるから、必要以上に手は出さない。

困っている人がいれば、スッと手助けする。そんな優しさを持っています。

 

3.自然なスキンシップが出来る

最後の一撃は、スキンシップ。

遊んでいるときに、笑顔で隣にすっと座ったり、さりげなく手を繋ぎます。すごく自然に。

 

これらをされた方は、全く嫌な気がしません。

自分に好意を持ってくれるのがわかるので、嬉しくなっちゃうし、イチコロです。

 

余談ですが、男の子だと照れたり、鼻の下伸ばしてデレデレしちゃう子も多くて、小さいころから男は男なんだなーって思いました(-.-)

 

最後に

この女の子は、男女関係なく、ただただ持ち前の明るさと優しさで、純粋にお友達と関わっていただけです。

でも、周りを虜にしちゃうあの魅力は、ホントにびっくりするくらい小悪魔女子でした。

 

モテ女子って天性のものなのかもしれない…と、妙に感心した思い出でした。

 

おしまい。

 

 

 

広告を非表示にする