ラク育

保育士だから子育てがちょっぴり楽になれること書きます。ママが笑顔でいられることが一番♡

松田聖子は反対してない!神田沙也加の結婚で同じ母として考えたこと

こんにちは、サチコです。

 

今朝、ネットをうろうろしてましたら、こんな嬉しいニュースを発見しました!

headlines.yahoo.co.jp

 

神田沙也加さんってカワイイですよね~。そして、歌声が好き☆(ファンというほどでもないけど。)

結婚報道があってから、何かとチェックしてたんですけど、母の松田聖子さんが何の反応もないことで、色々な憶測が流れてますよね。

でも、実は聖子さんも、人目のつかないところで、こっそり娘の結婚をお祝いしてたみたいですね。

このニュース読んで、なんだかホッとしましたよー♪

二人の間に確執があるの?

今までは、二人の間に確執が~とか何とか言われてたから、ちょっと心配してました。

私は曲がりなりにも母親してるので、どうしても同じ母親目線で考えてしまうんだけれども、

娘を想ってやってきたことが、どこかですれ違ってしまって、結婚すら報告してもらえず、お祝いも出来ないとしたら…

これは辛いだろうなあって。

 

聖子さんは、沙也加さんが中学だか高校だかの3年間(←曖昧)、芸能活動が忙しい中、お弁当作りを欠かさなかったらしいんですね。

まあ、ここからは勝手な想像ですけど、

帰宅が夜中になったこともあっただろうし、

考えることだってたくさんあっただろうし、

沙也加さんとも接する時間が少ない中、

ちゃんと時間を作って出来ることをやってたわけですよ。

そこは、やっぱり娘に愛情があったからだし、母親ですよね。

 

そう思っていたので、不仲説が浮上したときは、どうしてこんなことになっちゃったんだろう…と思っていました。 

でも不仲じゃなかった!娘の結婚をお祝い

記事を読むと、沙也加さんが二十歳になったころから、母の影は出さないようにしてたみたいです。

 

今回コメントを出さなかったのも、 

聖子さんが何かを言えば、娘の結婚というおめでたいニュースの主人公が聖子さんになってしまう。それは母として避けたい。だから沙也加さんには“今回も一切コメントは出さないからね”と伝えていたようです。

とのこと。

 

本当は人目を気にせずお祝いしたいだろうに、ちゃんと自分の影響力とか考えた上でのことだから、親としても松田聖子は偉大だな~と思ったわけです。

 

娘はもうしっかり独り立ちして、仕事もプライベートも充実してるし、子育ては大成功ですよね。

 

私も、これから思春期に入る子どもたちと色々あるだろうけど、最後にはこういう偉大な母になりたいな。

 

今日はただの感想でした。

 

おしまいっ。

 

広告を非表示にする